仕事終わりにだらけてしまう

毎日の仕事は最高だ。

 

でも、一つ問題がある。それは家に帰ってからする予定であったことができないことである。もうすぐテストも近く前から勉強しているTOEICもある。

 

ホリエモンが言うには「やればいい」その通りなのである。やればいいだけのことなのに。楽しいことだと知っているのにYoutubeやNetfliexに走ってしまう。この習慣を辞めてもっと先の未来で役に立つようなことに時間を割くことはできるはずだ。そうでなければならない。

 

いったいどんな方法があるだろうか?帰っているときは疲れている。意志力が残っているわけではないから。一度、定位置に着いたらなかなか離れることはできないし止めることもできない。なら初めからしなければいいのだ。自分がしたらマズイことはよくわかっている。

 

なので、そのような行為をしないようにすればいいから家に帰ってきたことを意識するために大きなリセットをしよう。帰ってすぐにご飯やお風呂に入る前に勉強するようにしよう。そうすればグダグダが多少なりとも少なくなる。切りがいい所まで終われせてからだったらその後にグダグダしてもある程度大丈夫になる。

 

そうだ、そうだ、今日やる予定をある程度終わらせてからご飯を食べるようにしよう。帰ってきて直ぐにやると決めていた方が帰って何をするのか考えて疲れることを減らすことが出来そうだ。

 

明日から早速試してみよう。