連絡先消去

今日は小学校から大学までの友達のLINEを一斉に消去した。

 

別に嫌いだったわけではないがいつまでも過去の思い出に浸っていてはいけないと思ったからだ。楽しかったことには違いないし大事な友達だから。

 

でも、ぶっちゃけ今が一番成長しているし最高に楽しい。今の流れを壊してしまうともう流れに乗るのが難しくなってくる。せっかくいい流れを掴めているのだからこのまま行けるところまで突き進んで行く。

 

人生をよりいい方向に変えるためには人間関係の見直しと環境の変化である。人間関係を見直す基準としては基メンタリストによると

①影響を受けたい性質を持っているかどうか?

②成長し続けている相手かどうか?

③新しい人間関係を紹介してくれるか?の3つである。最後の基準は個人的なものになるらしいが分かりやすい目安になると思う。

 

逆に自分も相手からこの基準で判断されているんだよな。それはそれでいい反応が見れるかもしれないと不思議とワクワクしているな。

 

好きなことを期限付きで止めてみるのも大きく変化するらしい。これはかなりの痛みが伴うがやってみるしかない!定期テストが終わったら春休みの期間中土日以外はYoutubeを観ない。週に2回しか観れなくなると俺はどう思うのだろうか?

 

何を感じてどんな行動をしたいと思うようになるのだろうか?めっちゃ楽しみだな笑