漫画の主人公みたいな人生を

大学生になってわかったこと

僕は何をしたいかと言われると途端に心のふたが閉じてしまう。あの圧迫感から逃れた試しがない。ホリエモンや著名な有名人などはこのような感覚をどんな風に乗り越えているのだろうか?毎日毎日来る試練にどんな意識で取り組んでいるのだろうか?いつか自分にもそれがわかる日が来るのだろうか?最近はそんなことを考えている。最近は読書するようになり自分が知らなかった新しい世界がたくさんあることを知り興奮したと同時に惨めな気持ちにもなった。どんなに頑張っても報われないことがある現実も少しずつわかるような気がする。きっと目が死んでいる大人はこの辛さに心が折れてしまったんだろうな。