戦略

大学の定期テストが近づいてきている。自分の中で危機感が日に日に強まってきているのを感じる最近だ。

 

そこで、問題になっている科目があるのだがその授業は解答を渡してくれない。課題は出るのに解答を渡してくれないから勉強のしようがない。理学部にはたまに頭のおかしい先生たちがいる。解答なしでどうやって正しい答えを導けばいいのだろうか?絶対に社会人で働いていたらクビになっていること間違いない。

 

僕のテスト勉強のやり方はある程度決まっている。8割戦略で2割が実行だ。方針が間違っていたらどんなに努力してもどうにもならないからな。正しい努力をするから楽しくできるんだ。

 

バイト先の20ほど年が離れた人たちからちょっとはSNSに頼らない生活をしてみたらと言われたがそんなことをしていたら浦島太郎になってしまう。そんなことは日々の生きがいを失うのに等しい。

 

知らない方がいいこともたくさんあるのも良くわかるけどな。

 

面白いと思ったことをためらわずに直ぐにやってみる。自分でやってみてそこから何を感じるのか?どう思ったのか?それをするために情報は絶対に必要不可欠である。

 

真面目で頭のおかしい奴が一番人生を楽しめる。行動主義の人間であり続けたい。